2012年01月04日

快適を求めて・・・


久々の更新です(^^;)

新年開けましたね。
今年はたくさんの人が幸せになれますように!




さてさてさて。。。

2010年夏からチャリ通を始めました。
片道8kmチョイ。
雨の日(雨上がりの濡れ路面も)と花粉症シーズンは車通勤。
キチンと数えてないけど、感覚的には3日に一度くらい雨が降ってる感じ。
トータルだと出勤日の半分くらいがチャリ通かな。

15年くらいまえかな?友達と一緒に買ったMTB。
一世を風靡した(と自転車屋が言ってた)マウンテンキャット。
当時5万円くらいだった気がする。

実家で眠ってた時は
タイヤが裂け、シフトレバーが上手く機能せず(中で固まってしまってる)
チェンジが出来ない状態。
買った自転車屋でタイヤ(METRO 26×2.0)・チューブを交換。
シフトも鉱物油?で何とか動くようにしてもらいチャリ通開始♪

すご〜く久々のチャリって凄く気持ちいいっ!


しかしチャリを乗り続けてると不満点がチラホラと・・・



続きを読む
posted by ピピピ! at 10:40| Comment(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月03日

久々のSL

久しぶりにSLを撮りました。

どうせ撮るなら気に入ったポイントで撮りたい所ですが
ガキンチョ連れてるとそうは行きません(^^;)

今回は煙が多いポイントに行ってみました。

煙が多いと、気に入ったショットにならなくても
現像で雰囲気変える事でマシになったりしますw

1024-20110429-142246-000-K-5.jpg
K-5 [90mm F:5.6 SS:1/2000 ISO:400]
セピア調にしてみましたが、どうも電線が邪魔です(^^;)


こちらにもう一枚♪
タグ:K-5 272E sl
posted by ピピピ! at 01:04| Comment(6) | SP AF90mm F/2.8 Di(MODEL 272E) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月10日

食事♪

20110226-130216-K200D.jpg
K200D-FA43 [43mm F:3.5 SS:1/10 ISO:400]

初めてのマレーシアらしい食事♪
好みの料理をお皿にのせてお勘定ってスタイル。

白米・フライドチキン・野菜炒め・フライドチキン+辛いソースあえ・砂肝?
をチョイス♪
この一皿と缶コーラ+コップに氷入れてもらって8RM(リンギット)くらいだったかな?

ちなみに、大雑把な勘定で 1RM → \30 ってところ。
なので\240くらい。

安っ!

お米は細長い米で、チョット苦手な味(^^;)
昔、米不足の時に出回ったお米と同じかな?
日本のお米が美味しい事を改めて実感しました。
この長細いお米はフライドライスだと美味しかったです。

マレーシアに行って、細長いお米苦手って方はフライドライスを是非(^^)

続きを読む
posted by ピピピ! at 08:00| Comment(0) | マレーシア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

