2011年04月05日

PETRONAS TWIN TOWERS

地震のショックにより中断していたマレーシアの記事を再開します。
僕が感動した事から。





20110307-101436-K200D.jpg
K200D-FA43 [43mm F:4 SS:1/90 ISO:100]

ホテルの部屋から PETRONAS TWIN TOWERS(ペトロナスツインタワー)が見えました♪

残念ながら、この向きからですと1本しか見えませんorz



20110302-210902-K200D.jpg
K200D-DA15 [15mm F:4 SS:1/6 ISO:400]

あまりの美しさに鳥肌が立ちました。



反対側にまわってみます。
20110306-214140-K200D.jpg
K200D-DA15 [15mm F:4 SS:1/10 ISO:400]

抜群の存在感です。

DA15でも入りきらない(^^;)




20110306-215256-K200D.jpg
K200D-DA15 [15mm F:4 SS:1/8 ISO:400]

高さ452mのタワーが2本

下に見えるヤシの木も10mくらいあったと思うんですが
超高層ビルばかりで高く感じませんでしたw




夜空に浮かぶ巨大なタワー。
ホント凄かった!
これ見るだけでマレーシア行く人が居てもおかしくないです。




綺麗に撮りたい方は三脚持って行った方が良いですね〜
三脚使ってる方もチラホラ見かけましたよ。

この近辺は昼間も夜も多数の警備員が居ます。
観光地だから治安を良くして観光客を増やす力を入れているって所でしょうか。
なので海外ですが比較的安心して行動できました。
注意したいのは観光客の多い所には警備員も多いが観光客の少ない所には警備員も少ないってことです。
やはり海外ですから日本よりかは気をつけたいですね。
posted by ピピピ! at 19:18| Comment(2) | マレーシア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
う〜む 美しいですな〜
沖縄ではまずあり得ない建物なので撮ってみたいです。
しかし 452mですか! 恐ろしく高いな〜
最上階は酸欠になるんじゃなかろうかw

DA15があって良かったですね〜 (^^
Posted by ナイス兄貴 at 2011年04月07日 19:36
ナイス兄貴さん

感動しましたよ〜
最上階に行けるって事を帰る直前にしりましたw
知るのが遅すぎたorz

毎日整理券を配って、無くなり次第終了なんですって。
月曜は休みとか。


DA15あって良かったですよ〜
最初、この画角でもおさまらなかった時ビックリしましたw
Posted by ピピピ! at 2011年04月08日 23:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

