2011年03月31日

地震

3月11日 の東北地方太平洋沖地震により、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された方々へ心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。


仕事をしていました。

んん?
地震だ!

妙に揺れの周期が遅い。
スグに震源地は遠くって事を感じました。
なのにかなり揺れてる。
イヤな予感・・・

徐々に揺れが大きくなり、事務所内みんなが顔を見合わせ自然と集まりました。
停電もしてしまい
“なんかヤバくない?”
“みんな外に出よう!”
外に避難しました。

携帯のワンセグで状況の確認する同僚が詰め寄る。。。

驚愕の事実!
東北で震度7の地震。
しかも大津波警報が出ている!



停電で仕事はできずこの日は解散。
家に帰ってワンセグを見つづけました。

時間が経つにつれ恐ろしい光景がテレビに映し出されていきます。

観測史上最大のM9.0の地震。








地震発生から20日経過しました。
誰も悪くないのに、たくさんの方が犠牲に。

亡くなられた方は1万名を超え、未だ行方の分からなくなってしまった方も1万人を大きく超えてしまっています。
すごいショックです。

しかし、いつまでも沈んでいるわけにはいきません。




募金や節電くらいしか協力できませんが、少しでも力になりたいです。
posted by ピピピ! at 21:36| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。