2011年02月01日

氷柱

埼玉県 秩父市 大滝にある 三十槌の氷柱を見てきました。
1024_CS5_20110129-194950-K-5.jpg
K-5 [31mm F:4.0 SS:2sec ISO:100]

一昨年行きましたがこんなに大きくなかったです!
今年は大きいのかな?

全景はこんな感じです〜
1024_20110129-202426-K-5.jpg
K-5 [43mm F:5.6 SS:2sec ISO:100]



大きさが分り易いショットがこちらw
1024_20110129-202044-K-5.jpg
K-5 [43mm F:5.6 SS:1sec ISO:100]
Wデート中ですね♪


チョットカッコ良くしてみよう〜
1024_20110129-195422-K200D.jpg
K200D [180mm F:4.0 SS:1sec ISO:100]



FA31・FA43・FA77ともう一本。
悩んだ挙句APO-LAN 180を連れて行きました。。。

今回はレンズの選択失敗orz
スケールの大きさを表現するには広角がイイですね。

今度行く時はDA15は必須です!

今は最大級の大きさみたいです。
2月に入ると暖かくなる予報なので小さくなっちゃうかな?

行かれる方はお早めに〜
広角レンズ持って行った方がイイですよ〜
posted by ピピピ! at 00:34| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これ凄いですね〜
撮ってみたいけど車から出られそうにありません (^^
真冬の秩父恐るべし!
Posted by ナイス兄貴 at 2011年02月01日 13:14
ナイス兄貴 さん

真っ暗な山奥でライトアップされている氷柱は
幻想的な感じで少し感動しました♪

デジイチが流行ってるからかデジイチ持った方が多かったです。
レンズ交換してる人は僕だけでしたがW

寒さに強くなったら一緒に撮りに行きましょう(^^)
Posted by ピピピ! at 2011年02月01日 23:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

