2010年08月01日

連動企画


20100720-181714-8768.jpg
K200D-SP AF28-75mm F/2.8 XR Di(MODEL A09)[38mm F:8 SS:1/500 ISO:200 -0.5EV]

久々の更新です♪

今回は連動企画!


お題は

【シルエット】

今回の参加は
 リミレンジャーの秘密基地
 The Stories without Words
 男のこだわり『嗜好品』紀行
素敵な作品が待っているでしょう♪




さて、いつか来るだろう! と思ってたお題です。
が、考えるとナカナカ被写体が見つからんorz

なのでストックと通勤時に撮った中からチェイス!
じゃなくってチョイス♪


今回は個人的なサブテーマとして【くも】を意識しました。

ありゃりゃ、扉がA09だw
仕事専用化しているレンズです。
通勤時に撮ったのがバレバレですね〜



さてっと、覚悟はいいですか?
失神しますよ。ショボすぎてwww

覚悟ができた方はこちらを

20100717-164838-8685.jpg
K200D-FA43mm F1.9 Limited[43mm F:8 SS:1/1500 ISO:100 ±0EV]

うぉっ!
夏の雲だ〜

んん?
これってシルエット??
微妙だな・・・w






100131-131531 90mm F8,0 ISO100 SS180a.jpg
K200D-SP AF90mm F/2.8 Di(MODEL 272E)[90mm F:8 SS:1/180 ISO:100 ±0EV]


おぉぉ!
今回の写真に共通点が!



全部【くも】&【漢字一文字タイトル】&【F8】だw





〜追加〜

メガキチさんに刺激されて追加ですw

そんくん
そんくん.jpg
K200D-APO-LANTHAR 180mm F4 SL Close Focus[180mm F:4 SS:1/1000 ISO:100 ±0EV]
posted by ピピピ! at 00:00| Comment(12) | 連動企画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜^^

凄い度迫力のくものシルエットですね〜^^!!
かっこいい!!こんなん撮りたい^^

ラストの「スパイダー」コレどうやって撮ったんですかぁ**??

メッチャカッコイイ!!!!
僕、蜘蛛は手でつかめる位なので全然平気です^^
て言うかカッコイイ!!レッドバックが「スパイディー」♪
Posted by メガキチ24 at 2010年08月01日 00:33
おっと! クモで来ましたね! (^^
確かに雲もシルエットになりますね〜
扉の雲なんて悪さして太陽が怒っている様に見えます (^^

『昇』 雲の質感がサイコーです!
下のシルエットはスピーカーかな。
ギリギリ入れて広さを演出ですね (^^

『忍』 むむむっ 昆虫系も来ましたね!
雲の影がないって事はアクリルボードの下からライティングかな?
工夫しましたね〜 ぐっじょぶ!
ワシもトンボのシルエットを狙いまくっていましたが、
結局撮れませんでした〜
トンボにこだわらず別の虫にすればよかったな〜 (^^
Posted by ナイス兄貴 at 2010年08月01日 00:40
燃えているっ!

ド迫力の燃える空ですねー^^
お日様が煙吐いてる〜っ。

昇を拝見して、なぜだかオレンジのゼリーが食べたくなりましたw
雲フェチの甘雪にはたまらないモクモク感です〜ヽ(*^^*)ノ

忍、どうやって撮ったの(◎_◎;) ??
めっちゃかっちょいいー!!!
全然キモチ悪くない、美しい。。。
Posted by 甘雪 at 2010年08月01日 13:05
「吹」に「昇」、カッコイイタイトルですね〜〜(@_@;)

太陽の光に雲が吹きとばされているようにすら感じちゃいます♪
う〜ん、かっちょいい!!

昇のくもの質感、好きです〜〜(@_@;)た、食べたいw。

ラストの忍の撮り方!き、気になります〜(@_@;)
Posted by とりあえずいい暮らし at 2010年08月01日 14:18
扉、ド迫力ですね!
黒と赤の組み合わせは非常に力強さを感じます。
そういう意味では『忍』も同じものを感じます。

ところで…どうやって撮ったんでしょ?w
気になるのは、何かに写りこんだ影にしては、
前ボケ後ボケがあることです。
兄貴が書いているように、透明な板にクモを乗せて、
後ろからライティング、ですかね?

『昇』は、雲自体はシルエットじゃないですが、
これも力強さのある1枚ですね。

おまけ
>昇を拝見して、なぜだかオレンジのゼリーが食べたくなりましたw

流し読みしていたときに、「ゼリーが食べたくなりましたw」
だけが目に入り、
「忍を拝見して、なぜだかトマトのゼリーが食べたくなりましたw」
かと思いました。うげw
Posted by ask-evo at 2010年08月01日 18:22
メガキチ24さん

ありがとうございます♪

夏になり陽が伸びてから仕事帰りにカッコイイ雲を見かける様になりました。
信号待ちでパチリです(^^)


ラストの蜘蛛はですね〜
ガラスに張り付いてた蜘蛛を撮りましたw
さすが釣り師!蜘蛛は余裕ですね(^^)

先日クワガタ捕りに行った時、街灯の下で生き物の気配・・・
懐中電灯を照らすと5cmくらいの蜘蛛が同じくらいの大きさのバッタを齧ってました。
バッタはもがいてるし、あれは怖かったwww
Posted by ピピピ! at 2010年08月01日 22:30
ナイス兄貴さん

ありがとうございます♪

雲のシルエットは狙ってたんですけど、意外とナイスな感じは一瞬ですね〜
邪魔なものが写らない場所へ移動・・・
なんてしてると全然違う感じになったりでナカナカ上手く行きませんでした(^^;)

「忍」はガラスに張り付いてた蜘蛛を撮りました。
さすが兄さん!ほぼ正解ですね!
実はこの写真、もっとも苦労したのはゴミ取り。だいぶガラスが汚れてましたwww
一度にゴミ取りしようとすると心が折れるので何日かに分けてゴミ取りしましたwww

トンボのシルエットってカッコ良さそうですね〜(^^)
Posted by ピピピ! at 2010年08月01日 22:31
甘雪さん

ありがとうございます♪

>昇を拝見して、なぜだかオレンジのゼリーが食べたくなりましたw
思わず噴き出しましたwww
雲フェチでしたか〜(^^)
いつか雲でメロメロにしたいです(^^)


「忍」はガラスに張り付いてた蜘蛛なんですよ〜
逆光だったしシルエット撮りには最高のシチュエーションでした(^^)
Posted by ピピピ! at 2010年08月01日 22:33
とりあえずいい暮らし さん

ありがとうございます♪

実は・・・漢字一文字のタイトルはタイトルに困った時に使ってますwww
写真の中で足りない部分を文字に頼る感じです♪

えっ!?
雲が食べたいって??
ぶははっ  バカウケですwww
暮らしさんらしいです(^^)

忍はガラスに張り付いてる蜘蛛を見つけるだけでOKです(^^)
ガラスが汚れてるとゴミ取りが面倒なので、そこは注意ですw
Posted by ピピピ! at 2010年08月01日 22:33
ask-evoさん

ありがとうございます♪

「忍」は透明な板&後ろからライティングですがセッティングは全自動でした(^^)

最近、現像の楽しさが更に増して、今まで弄らなかったパラメータも弄るようになりました。
無料公開のテイストもかなりお気に入りです(^^)

「昇」実は輪郭だけ光が通っている入道雲を狙ってましたが
狙うとナイスなタイミングで遭遇しないですね(^^;)

>「忍を拝見して、なぜだかトマトのゼリーが食べたくなりましたw」
かと思いました。うげw
あははっ あんまり笑わせないでくださいwww
Posted by ピピピ! at 2010年08月01日 22:35
むむ、フィギュア撮りかっこいいなぁw

>あははっ あんまり笑わせないでくださいwww

ゼリーのイメージが他の作品では湧かなくて、
真っ先に思考が忍に向いてしまいましたw
Posted by ask-evo at 2010年08月04日 00:06
ask-evoさん


フィギュアは撮りだすとハマリそうな気配があります(^^)

フィギュアが欲しくなってきたwww
Posted by ピピピ! at 2010年08月05日 19:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

