2010年06月12日

ツバメの巣 #6

変身
1024-20100610-083440-8044.jpg
K200D-[180mm F:4.0 SS:1/125 ISO:400 -0.5EV]

体がみるみる変身していきます。
もの凄い成長のスピードです。
人間の何倍もの速さで成長しているんでしょうね〜



この子は何をかんがえてるんだろう・・・

とーちゃん、かーちゃん、腹減ったよ〜
ってところかな?

待ち
1024-20100610-083728-8052.jpg
K200D-[180mm F:4.0 SS:1/125 ISO:400 -0.5EV]

兄弟みんなで親ツバメが来るのを待っています。




叫び
1024-20100610-080108-8024.jpg
K200D-[180mm F:4.0 SS:1/90 ISO:560 -0.5EV]


おとーさーーーーーん
こっちだよーーーーーーーー
って言ってるのかなw




巣に付いてる羽が邪魔&ブレ気味です(^^;)



この写真は10日に撮ったものです。
posted by ピピピ! at 01:28| Comment(6) | APO-LANTHAR 180mm F4 SL Close Focus | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぐははっ か〜わいい♪
ワシも子育て中を撮ったときにちょっとだけ観察したのですが、
親が来ない時はホントに静かですよね。
エネルギーの消費を最小にしているのかな・・・

強烈なスピードのトランスフォーム、もうすぐ巣から溢れるかな〜w
Posted by ナイス兄貴 at 2010年06月12日 01:32
兄弟は4羽かな?
お顔立ちがハッキリしてきましたね^^
ぶさ可愛いが名残惜しくなってきました。。。

羽は自然でいいのかも〜って思ってたのですが
3枚目の写真で、ハサミでチョッキンしたくなりました^^
目一杯お口あけての猛アピールが可愛い〜〜〜♪
Posted by w_rose at 2010年06月12日 02:27
ナイス兄貴さん

12日も雛を観察しましたが、発見したことが一つ!

時間帯にもよるかもしれないのですが
巣から外を眺めてるウチに眠くなっちゃうみたいですw
人間の様に徐々に目を瞑って頭が段々下がってきましたwww
眠い時は人間も鳥も同じ様な動きになるんですかね〜

静かなのは何気に眠いって時もありそうです(^^)

去年の2回目の雛は6羽でギュウギュウでしたw
今回は4羽なのでゆったり出来そうですよ(^^)

Posted by ピピピ! at 2010年06月13日 01:18
w_roseさん

兄弟は4羽です(^^)
実は孵らなかった卵があったようです。
一昨日だったか、巣から一つ落ちてました。。。
他の雛が孵っても孵って無かった卵って事は無精卵だった??

一昨年は卵が全部落とされて1羽も孵らなかったことがありました。
犯人(もしかして親の可能性もアリ??)は誰か分りませんが自然界は厳しいですね。
今年の4羽は勝ち抜いた雛達です。
無事に旅立って欲しいです〜


羽・・・やっぱりジャマっすね(^^;)
Posted by ピピピ! at 2010年06月13日 01:27
ぶははっ マジで段々眠くなるんだ〜w
可愛いなぁ〜
半目のヒナってキュートそうです〜 (^^
Posted by ナイス兄貴 at 2010年06月13日 02:16
ナイス兄貴さん

14日の記事は眠くなった雛にしましたよ〜(^^)
Posted by ピピピ! at 2010年06月13日 23:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

