2010年06月09日

ツバメの巣 #4

今回は兄弟のショットです♪
20100607-090540-7982.jpg
K200D-[180mm F:4.0 SS:1/125 ISO:280 -0.5EV]

少し目が開きました(^^)
今までは親ツバメが巣に来ても餌を与える時に何かサイン(音波?)を出さないと口を開きませんでしたし
親ツバメが来ても気付かない感じでした。

目が開いて少し見えるのか親ツバメが巣に近づくと目で追ってる感じになりました。


この写真は7日に撮ったものです。
今日見たらもっと成長してました♪

が!曇ってて撮影条件良くなく上手く撮れませんでしたorz


明朝に期待♪♪



しかしま〜アポラン180の開放F4&最短付近撮影は被写界深度が薄い。。。
感覚的に1cmなさそうです。


APS−C 180ミリ 被写体まで1.2〜1.3mで計算すると・・・8〜9ミリくらい。
やっぱ1cmないみたいです(^^;)
posted by ピピピ! at 22:23| Comment(5) | APO-LANTHAR 180mm F4 SL Close Focus | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぶははっ 右の子はカッパみたいですなぁ〜w
ん〜 ぶさいく〜www

ツバメの子の観察日記楽しい〜
毎日更新を希望♪ (^^
Posted by ナイス兄貴 at 2010年06月09日 22:26
わっ!お目目が少し開きましたね〜(^^♪
ブサイクなんだけど凄く可愛い〜

この「ツバメの子の観察日記」素晴らしいと思います
更新が楽しみです^^*
Posted by w_rose at 2010年06月09日 23:50
ナイス兄貴さん

たしかに右の子カッパみたいwww
あの寝ぼけた様な目と起きたてのような頭はタマラナイです(^^)

観察は1.2〜1.3mの距離でしてますが
ノートリミングでこの大きさで撮れるのは嬉しいですね〜
DA★300だともっと大きく撮れるんだろうなぁ〜
いつかゲットしてみせます♪
Posted by ピピピ! at 2010年06月10日 21:37
w_roseさん

そうなんすよ〜
ブサイクなんだけどカワイイんです(^^)

成長が凄く速いですね〜
来週になると飛ぶ様になるかもしれません。


ツバメの更新はできるだけします(^^)
Posted by ピピピ! at 2010年06月10日 21:40
ところが DA300は最短撮影距離 1.4mですw
フードの前からだと1mぐらいかな (^^
Posted by ナイス兄貴 at 2010年06月10日 21:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

