2010年05月02日

連動企画

Fire
1024-20100430-091258-7024.jpg
K200D-SP AF90mm F/2.8 Di(MODEL 272E)[90mm F:5.6 SS:1/500 ISO:100 -2EV]

今夜は連動企画第4弾!

透けた葉 - [ 葉と光のマジック ]


今回参加される方は
 Tierra
 リミレンジャーの秘密基地
 キラリ。の小部屋
 The Stories without Words
 男のこだわり『嗜好品』紀行
 かもめ食堂
 それもまたよし
 甘雪のかけら
 とりあえずいい栖(すみか)
 日々是精進(物欲な日々)
 気ままにお散歩
 いつも!!ださく探訪の日々
 トマト♪のガンバ♪



皆さん写真も心も とても気持ちのイイ方々です
是非アクセスしてください♪


5月2日、訳あって本ブログは開店してませんw
よってコッソリとお友達の企画に交ぜてもらいます(^^)

midnight
1024-20100424-142456-6896.jpg
K200D-FA77mm F1.8 Limited[77mm F:3.5 SS:1/350 ISO:100 -1EV]

夜も更けて静まり返ったとある場所。
月明かりがドラマティックなシーンを生んだ・・

なんて事は無いっすw
時間は14:24!
真昼間でございますwww




stage
1024-20100501-161656-7084.jpg
K200D-APO-LANTHAR 180mm F4 SL Close Focus + A2×-S[360mm F:8 SS:1/250 ISO:400 ±0EV]

ん〜〜
なんかルパンが見つかって照らされた瞬間みたいだw


マジックって難しいですね〜
ホントはクロスフィルター使って面白いの撮りたかったけど
イメージに合うシーンに遭遇しませんでした。

いや〜
お題があると楽しいっすね♪
posted by ピピピ! at 00:00| Comment(25) | 連動企画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぐわ〜っ!!! モッタイナイ〜!!!
表舞台に出したい素晴らしい作品です〜
Fire、よくもまぁ背景が同一色にできたもんです。
同じ葉がバックなのかな? 燃えてますね〜

midnight サイコー!
WB変更にコントラスト強調ですな!
ナイスアイディアです〜

stage でっかい玉ボケになりましたね〜
トマホークを超える大きさじゃなかろうかw
確かにルパンだwww

しかしホント勿体ないなぁ〜
リンクリストに加えてもいいですか?
Posted by ナイス兄貴 at 2010年05月02日 00:55
え”っ!?
ピピピさん、こんなところでなにしてるんですかぁ〜〜!!
スッゴイの連発ではないですかっ!!

ぜひ表部隊にのせましょう!!
赤、青、薄紫と、色のバリエーションもスゴイっ!!

midnightにバタンキュー(:D)┼─┤
Posted by とりあえずいい暮らし at 2010年05月02日 01:26
えー?
なんでなんで?
開店前なの??
色のバリエーションすごいね。
最後のやつ拙者は007思い出しちまった(^_^)
Posted by zaizai at 2010年05月02日 01:33
誰のブログかと思った(^^;
ピピピ!さんらしいブログデザインですね(^^

Fire
背景のグラデーション最高!

midnight
色温度変更でしょうか?
いや〜、印象的に仕上がってますね。

次回は本格参戦ですね。
楽しいでしょ?(^^
Posted by XIAN at 2010年05月02日 02:17
おおお、これはすごい!
ひっそり開催がホントにもったいないです(^^;

奥様が早く元気になって、表に出られると良いですね。
手術の成功と、1日も早い健康回復をお祈りしています。

『Fire』
タイトルの通り、燃えるような赤ですね。
のっけからやられましたw

『midnight』
これ一番好きです(^^)
不思議な感じがします。青い光?
でも下の葉は緑色…
何かトリックが隠されてますねw

『stage』
これが花だったら次回テーマに使えましたね〜w
私はドリフの脱獄コントを思い出しました(爆)
Posted by ask-evo at 2010年05月02日 09:19
ナイス兄貴さん

ありがとうございます♪
褒めて貰って浮かれてますw

3枚ともデルファフォトに出会ってなければ絶対に存在してない写真です(^^)
お題を意識しながら過ごしましたが結局撮影場所は自宅と実家ですw

『Fire』はピント合わせた葉はハナミズキで背景はアカメなんですょ〜

リンクは忘れた頃に加えて貰えると嬉しいです(^^)
明後日くらいかなw
Posted by ピピピ! at 2010年05月02日 22:53
とりあえずいい暮らし さん

ありがとうございます♪
『midnight』は思いっきり兄さんのパクリ系です(^^)

3枚とも現像で弄る前提で撮ってました♪
どんな感じに仕上げるかは全く考えずにwww

企画はムズイけど面白いっすね(^^)
Posted by ピピピ! at 2010年05月02日 22:58
zaizaiさん

ありがとうございます♪

開店予定は5月18日以降の予定ですが練習で記事アップしてますw

色のバリエーションは気分かも♪
昨夜現像したんですが今夜現像したら違う仕上がりの可能性がありますw

『stage』007のイメージもありますね(^^)
Posted by ピピピ! at 2010年05月02日 23:04
XIANさん

ありがとうございます♪

ブログのデザインは大幅に変更する可能性大ですwww

『midnight』は色温度3400で現像しました。少し微調整も加えてます。
横も撮ったんですが、背景に玉ボケの入ってる縦にしました。横は(。-ω-。)ノ ・゚゚・。ポイッ

本格参戦は第6弾からになりそうです(^^;)
Posted by ピピピ! at 2010年05月02日 23:17
ピピピ!さん、こんばんわ!!

すっ、すみません!!今頃、来てしまいました〜〜〜><
>訳あって本ブログは開店してませんw
げげっ!!(*゚ω゚)どうしてでしょうか!?
勝手にリンク貼らしていただきましたよ〜〜〜ヽ(・∀・)ノ

midnight・・・
おおっ、月明かりですかっ!!
さすがピピピ!さん!!って思ったら・・・>時間は14:24!w
いやいやそう言われなければ、絶対に月明かりだと・・・
オイラには判らんですっ^^
葉っぱの青い光が凄く、かっこ良いですねっ!!


stage・・・
ルパン発見!!ぢゃなくて、ラスベガスあたりのショーみたいな作品さんですよっ!!(驚
背景の丸ボケ?凄いですね〜〜〜(*゚ω゚)
どうしたらこんなのが撮れるんだろう・・・(@_@;)
さっすが、ピピピ!さ〜〜〜んですっ♪(*゜ω゜)

これからは、いっぱいSLのかっちょ良い作品さんが見れるのか〜〜〜(´∀`)
ああ〜〜〜、楽ちみですっ!!
では、では。
Posted by marumiya。 at 2010年05月02日 23:23
ask-evoさん

ありがとうございます♪

『Fire』と『midnight』はどっちを扉にするか悩みました。
勢いをつける意味で赤を選びましたw

『midnight』は色温度3400にしても葉の光が当たってる所に緑が残ってたから出来たんだと思います。
今回の3枚はWBを弄れば変身すると信じて撮ってましたw
絵を描いてる感覚です♪

>私はドリフの脱獄コントを思い出しました(爆)
そっちもあったわwww
Posted by ピピピ! at 2010年05月02日 23:26
marumiya。さん

ありがとうございます♪

実は嫁が連休明けに入院するんです。
そっちが落ち着いてからキチンとオープンしようと思ってます。
今は開店に向けて記事書く練習中みたいなもんですw


『stage』は背景の玉ボケと順光〜斜光気味の光が当たってます。
だから妙な感じになってるんだと思います。
アポラン180にリアコン付けて撮ったのも実はツバメを狙ってたんです。
で、上手く撮れない腹いせ?に撮ってみましたw
Posted by ピピピ! at 2010年05月02日 23:33
初コメに来ちゃいました^^

たまに覗いてましたが♪

midnight メチャメチャかっこいいですね♪
大好きな色合いです!!少し残ったグリーンがまたたまらん!!

でっかい玉ボケはなんですか?すっごい気になるぅ〜^^本物の月みたい♪

また伺いますね〜^^*

Posted by メガキチ24 at 2010年05月03日 00:16
メガキチ24さん

ありがとうございます♪

『midnight』は現像でWB弄って方向性が見えた瞬間 ( ̄∇+ ̄)vキラーン
やっぱRAW撮りでPC現像って楽しいっすよ(^^)

玉ボケの正体は・・・車に反射した太陽ですw
望遠&光源が遠いからデカ玉になりました♪
Posted by ピピピ! at 2010年05月04日 03:36
教えてくださいよ〜〜〜Σ(T□T)
なんですかこの素晴らしい作品群は(@◇@;)


『midnight』に一目惚れです(〃∇〃) ☆

>『midnight』は現像でWB弄って方向性が見えた瞬間 ( ̄∇+ ̄)vキラーン

気になる気になる。。。。
現像の御指導仰ぎたいです( ̄- ̄)ゞ

Posted by 甘雪 at 2010年05月05日 11:47
明後日になったので、連動企画のリストに加えました♪
14サイトの連動企画に書き換えましたよ〜

せやねーよ、早く表に出てこい! (^^
Posted by ナイス兄貴 at 2010年05月05日 11:58
前ボケファンタジーにも加えました♪
Posted by ナイス兄貴 at 2010年05月05日 12:04
ピピピ!さん こんばんは^^
連動企画に追加されたので遊びに来ました〜♪

うわ〜〜〜素敵な作品ですね〜!!!

Fire ほんと燃えてるよう@@
葉の色もバックのグラデーションも綺麗〜!!!^^

midnight ブルーの神秘的な色に惹きつけられました
幻想的でとっても素敵〜♪

stage バックの不思議な玉ボケ(?)
統一されたシックな色合いが素敵〜〜〜♪

これからも宜しくお願いいたしま〜すm(__)m
Posted by w_rose at 2010年05月05日 23:42
甘雪さん

ありがとうございます♪

基本的にココ開店前なんですよ〜
といっても開店してるみたいですがw
開店は今月18日以降の予定です〜

『midnight』は深く考えないで撮ってみました。
現像で 露出アンダー・コントラスト上げ・WBイジイジ で変身する!?と信じてシャッター押しましたw
現像は基本的にWB弄りながら雰囲気探ししてます。
今回はWBで色温度3400にしましたが、ここまで弄ったのは初かもしれませんw
あとはコントラスト弄るくらいです。メリハリ付けたくてコントラストを上げ さらにキュッとしたい時は黒レベルをチョイ上げてます。3くらいかな。
あまり詳しくないからこの程度しか弄ってません(^^;)


僕の現像はモロ兄さんの影響です。
兄さんの域には程遠いですが(^^;)
Posted by ピピピ! at 2010年05月06日 21:46
ナイス兄貴さん

ありがとうございます<(_ _)>

開店前にデザインを変えたいんですがナカナカ気に入った感じにならず
変わらずに開店するかもですw
Posted by ピピピ! at 2010年05月06日 21:52
w_roseさん

ありがとうございます♪
こちらこそ宜しくお願いしますです(^^)

『Fire』は背景がイイ感じにトロけてくれました。偶然の産物ですが(^^)

『midnight』は撮影場所見たら“はぁ〜?”って場所です(^^)
RAW撮りPC現像は楽しいっす♪

『stage』はデカ玉ボケです♪
玉ボケ内のツブツブがナゾです。
ホコリかな??
Posted by ピピピ! at 2010年05月06日 22:06
今更ですがお邪魔します

ほぉぉぉ、midnight 素晴らしい!
こんなショット中々撮れないです〜

stage は今回の企画に使えたのに〜w


あ、リンク勝手にしておきました
今後とも宜しくです(^^
Posted by とまとぱぱ at 2010年05月18日 00:21
とまとぱぱ さん

ありがとうございます&いらっしゃ〜い♪

玉ボケは何枚か撮ってるんですけど被写体が花じゃないんすよw
お祭り巡回ぱぱさんちはこれから覗きに行きます♪

こちらこそ宜しくです(^^)
僕もリンクりま〜す
Posted by ピピピ! at 2010年05月18日 19:49
ピピピ!さん こんばんは〜♪

ブログにコメント有難うございました^^

わたしもリンクさせてくださいね〜
Posted by w_rose at 2010年05月19日 03:52
w_rose さん

僕もリンクさせてもらいます〜(^^)
今後とも宜しくお願いします♪
Posted by ピピピ! at 2010年05月19日 06:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

