2010年04月20日

芝桜と雪

100418-113137 31mm F8,0 ISO100 SS250.jpg
K200D-[31mm F:8.0 SS:1/250 ISO:100 -0.5EV]

今年は芝桜の開花が遅い気がします。
そこに観測史上最も遅い雪。

こりゃ〜 芝桜と雪の共演だ〜〜
こんなチャンス二度とないかも!?

と撮りに行くも芝桜がまだ見ごろになってない・・・
ナカナカ上手くいきませんな〜w

100418-113334 31mm F8,0 ISO100 SS350.jpg
K200D-[31mm F:8.0 SS1/350 ISO:100 ±0EV]

今週末〜今月末あたりが見ごろなのかな〜
posted by ピピピ! at 23:20| Comment(6) | FA31mm F1.8AL Limited | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
2枚目結構びっしりに見えますよ〜
見頃だともっとすごいんですか?
記事にアップ楽しみにしています(^^)
Posted by ask-evo at 2010年04月21日 01:44
ask-evoさん、こんばんは〜

1枚目の全面が2枚目みたいになるんです。
でも全面が同時に見ごろにならなかったりします(^^;)

1枚目のアングルで見ごろの時は2枚目はピーク過ぎてそうですw

何となく数年前の方が綺麗だった気もします。
植えて3年目くらいが見ごろって聞いたけどホントなのかな〜
Posted by ピピピ! at 2010年04月21日 21:18
ぎや〜〜w
芝桜もつなげられるのにぃ〜〜。。。

早く休みにならんかなぁ。。。
しかし、ピピピ!さんちはスケールの大きな作品がたくさんですね(*^^*)
すごいっ。

Posted by 甘雪 at 2010年04月24日 18:43
甘雪さん

ありがと〜♪
土曜の朝の情報で7割咲きらしいです。
日曜に時間が取れたら覗きに行ってみます〜


撮影する環境は恵まれていると思うのですが腕がついて行きませんw

風景撮りだすと広角レンズが欲しくなります(^^)
Posted by ピピピ! at 2010年04月25日 00:30
あれ〜 更新してるしw
芝桜、撮ってみたいですね〜

むふふっ 超広角でどうやって撮るのか楽しみ〜♪
Posted by ナイス兄貴 at 2010年05月02日 00:56
ナイス兄貴さん

更新は開店に向けての練習みたいなモノですw

芝桜も全面同時に見ごろを迎えないので撮りごろが微妙です(^^;)

超広角・・・ただ今練習中w
Posted by ピピピ! at 2010年05月02日 22:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

